週間DK・6/3/16

短いって言われても短く感じない件について。

元記事


みんなこんにちは。今週はとても短い意見アップデートです。以前話したように、他に話すべき課題があったら、これからの1週間で色々と会話が出来ます。でも、今週に関しては、僕らから話したい事がいくつかあります。

 
ゲーム内UIでのワーカー数カウンター
先週ゲーム内UIにワーカー数を数えるカウンターを足す提案について話しました。この機能を追加する事に対しては、確かにとてもポジティブな空気が見受けられます。僕らが間違っているなら知らせてください。今の所はこれがUI側にとってどう言う意味を持つか内部で模索を開始します。

 
シーズン3のマップ
みんなにまずお知らせしたいのが、僕らは現在KeSPAと共同作業中であり、韓国での大会のマップを最低でも4つはシーズン2・シーズン3のラダーマップになるよう調整しています。韓国の大会は2つのラダーシーズンをまたぐため、両方のシーズンに大会で使われるマップを最低でも4マップ入れるよう、最大限の努力をします。こうすれば、プロ選手はそれなりにマップキックも出来るし、ラダーで練習も出来ます。

さらに、KeSPAや韓国人選手、そしてマップ作者のJacky氏と一緒に、とても見込みがあるマップであるNew Gettysburgを改善すべく作業しています。現状の考えではNew Gettysburg・King Sejong Station・Frost・Frozen TempleかDusk Towers(どちらか1つ)の4マップを使い、残り3つはまだ決まっていません。

しかし、Team Liquidのマップコンテストに参加した全てのマップ作者に一言お礼を申し上げたいと思います。僕らが気に入ったマップの多くは、新規参入のマップ作者が作った物が多かったと気付きました。これはマップ作成のシーンが成長を続けていると明白にするので、とても素晴らしい事だと思っています!

 
Cycloneのクールダウン値
今週はCycloneのアビリティに対するクールダウンの議論が増えていました。何故このような人為的なミスが起こったのかを突き止める事が出来たので、このような事が二度と起らないように最大限の努力をします。このバグはゲームの次のアップデートで修正します。

 
コミュニティのおかげで、他にいくつかの小さなバグを発見する事が出来ました。それらの修正も一緒に次のアップデートで行います。ゲームを看視し続け、ゲーム内の最小レベルの問題も改善しようと手助けをしてくれるみんな、どうもありがとう。

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